人妻の恋愛

複数恋愛から抜け出して見つけたモノ・・・

5年ぶりの再会

彼の出張最終日の夜

繁華街の駅で待ち合わせ

たくさんの人の中

数十メートル先から私を見つけて

颯爽と歩いてくる


最後に逢った5年前のまま・・・

                   <<ちょっぴりHな女性のための出会い



「早かったね」

少し低くめの落ち着いた柔らかな声

待ち合わせ時間よりも30分早く到着していた彼


予約していたお店へ向かう途中

人で埋め尽くされていた駅構内から出ても

混雑はずっと続く

障害物を避けなくても彼がうまくリードしてくれる

初めて逢った時と同じ


選んだお店は少し大人な雰囲気
白と茶色の壁に淡い光がまばらに浮かんでいた

席に案内されると
周りに邪魔されないよう仕切りがしてあった

ビールを2つ 料理を3品

お疲れ様の乾杯と再会の乾杯を兼ねたあと

向かい合いながらの話は尽きなかった

彼の仕事のこと

家族のこと

私の仕事のこと

子供のこと


言葉を選ばなくていい会話

お互い抱えている悩み事も話し合える

大人だけど子供のようなイタズラっぽい表情も見える

煙草に火をつけたあと 少し瞳を閉じる癖


一つ一つ確認しながら安堵を覚えた


2時間はあっという間だった

店外は蒸し暑く
相変わらず人でごった返していた

帰り道・・・

「もう帰らなきゃいけない?」


同じことを考えていた

子供のことも気になる
だけど彼との時間は今だけ
そう思うと帰る気になれなかった

「あと30分なら」


良かった!と笑顔になる彼にエスコート受けながら
人ごみを掻き分け近くの喫茶店に入った


話は尽きないままタイムリミット

人並みの流れに逆らないながら
互いに分かれるところで立ち止まる


「今日はありがとう」


そう言って手を差し出された

握手のつもりで握ると

ぐいっと彼の胸に引き寄せられた


一瞬の出来事だったけど

彼のぬくもりを少しだけ感じ取れた


家に帰ったあと
彼からメールが届いていました

「無理させて予定開けてくれてありがとうね
 あっという間だったけど本当に嬉しかった
 久しぶりで照れもあったのと理性全開させて
 紳士でいれたのは安心してる(^^)
 次はいつになるか全くわからないけど
 今日顔を見せてくれたこと励みにして頑張るよ
 ありがとうね
 セナもきついだろうけど一緒に頑張ろうね!」

 

とても紳士だった

初めて逢った12年前のように・・・


今は純粋に逢えたことの喜びに浸っていたかった



愛は急ぐものではない

欲求だけに捕らわれない心を持つことは

本物の愛を貫ける糧になる

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

★2011.06.14 00:07 様

大変お返事が遅れて申し訳ございませんでした(><)
もう2011年も終わってしまいますね。
貴方様にとってどんな一年でしたか?
京都でのお話、とても清々しく感じられ貴方らしいなって思いました。(^^)
きっと相手の方も心温かい方なのでしょうね。
と、、数か月前の出来事だから過去の話になっていたらごめんなさい!
私にとって今年も育児の一年となりました。^^;
王子もあと数か月の2歳です。早いな〜でもまだまだ手がかかり
最近はイヤイヤ期?なるものがやってきたように感じます。
同時に言葉もたくさん話せるようになったので嬉しいけれど(^^)
パワフルだけど元気に育ってくれているので文句なしです♪

ところで彼とは今も良い関係が続いています。
なかなかブログに向かう時間がなく更新できないままだけど…。
私の状況を全部受け入れてくれた上で彼はじっと待ち続けてくれています。
ありがたいことで、私にはもったいない人だなと改めて思います。
だからこそ大切にしたい人ですね。

話が長くなりました。
いつもメール有難うございます。
まだまだ寒い日が続きますがお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

★2011.08.23 11:41 様

大変お待たせして申し訳ございませんでした。
お元気でしたか?久しぶりコメント頂けて嬉しかったです!
こんな更新もできないブログに足を運んでもらえる私は幸せ者です♪
その後、彼様とはいかがですか?
貴方様の気持ちを思うと切なくなります・・・。
離れられない気持ちもすごくすごくわかりますし・・・。
寂しいから一緒に居たいんじゃない、男女の関係を求めたいだけじゃない、
単純なことじゃないから「今」があって「未来」に繋がっていくのかもしれませんね。
我慢は心にも体にも良くないので、見方を変える必要があると思います。
本当にその人のことを大切に思うのであれば、ありのままの等身大で受け止めること。
自分の思いと相手の思いは常に平等ではないものです。
平等だったら恋愛にならないから・・・。
今は自分ばかりが、と思ってしまうかもしれませんが
きっと思った分だけ幸せな出来事も訪れるはず。
そう信じてみましょう。私も諦めたり後悔しないよう生きていきます。

2012年がどんな一年になるのかは自分次第。
少しずつ、目に見えなくても心に温かいもの感じていたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

セナ

セナ

◆自分の存在や生き方を見つめたい…様々な思いを抱きながら複数恋愛に陥り、そして脱却。家庭を守る中、婚外恋愛に「本気の恋」「真実の愛」を見つけたいと日々送る
◆コメントは大歓迎ですが、ブログの内容から賛否両論と思われます。よって気分を害することも多々アリ。共感できない方のコメントはお控えくださるようお願い致します。尚、中傷スパムと判断した場合、即削除しますのでご了承ください
◆文字サイズ「小」推奨。記事はカテゴリー別にご覧頂くと判りやすいと思います
◆メールフォームを設置しています。誰にも言えない秘密の恋話を打ち明けてみませんか?セナ的ご意見で良ければ承ります。お気軽にどうぞ♪(プライバシー厳守致します)
◆携帯モバイル閲覧はこちら


----------------------
心に癒しの音楽を・・・
ぜひ聴いてみてくださいネ

?『evening star』
ピアノインストゥルメンタル


-----------------------
?『evening sun』
一人じゃないと感じたの
あなたがいてくれたからだね


Powered by SHINOBI.JP








お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Monthly