人妻の恋愛

複数恋愛から抜け出して見つけたモノ・・・

最後に、もう一度だけ


「こんばんは。
 色々考えてたんだけど(会う日)誕生日前後はどうかな?」


誕生日・・・
そっか、もうすぐ私の誕生日。
今年も覚えてくれていた。

「セナは生クリームが苦手だっけ?」


バレンタインデーに渡したチョコのお礼にと
私の好みを考えては気遣ってメールをくれた。

コウ、ありがとう。
本当に、心から嬉しい。

嬉しいはずなのに苦しくなっている私がいた。

これ以上、前に進まないと覚悟したコウに会うことが辛くて
会っても揺れ動かない自分になれるまでは
会わないほうがいいのかもしれないとさえ思うようになっていた。

そして諦めのつかない、このどうしようもない気持ちに
メスを入れるかのように終止符を打つことにした。


                   <<ちょっぴりHな女性のための出会い

電話で話す時間を作ってもらおうとメールを送る。

「話せる時間すこし作ってほしいんだけど・・・。
 いつでもいいからね。
 そんなオオゴトじゃないから。
 メールは言葉にするの難しくて」


こういうメールの送り方は良くないのだろうけど
前置きをつける余裕はありませんでした。
案の定、心配したコウからすぐに返事がきた。

「大変な話じゃないの?
 凹んでる話とか、そういうのじゃなさそう?だよね?」


メールで話すつもりはなかったのだけど
やはり気にさせてるのも悪いと思い、簡潔に書いた。

「何の話なのかと聞かれると、私とコウのことなんだ。
 前から話してきてるから、もうウンザリかもしれないけど」


「あぁその話!
 ちなみに自分がふと何かを思ったの?
 それとも誰かに影響受けて?」


「たぶんまだ自分の中で答えが出てないんだと思う。
 その中でふと何かに触れた時、思い出して立ち止まってる感じ」


「その話はね、たぶん掘り返せば掘り返す程
 セナにとっては良くない(嬉しくない)返事しか
 俺はしてあげられないんだと思う。
 自分ではもう、そういう覚悟でいるよ。

 前の電話で ” コウは中途半端 ” と言ったけど
 俺はそんなつもり全くないんだけど、そう言われて
 今、上に書いたような覚悟をさらに持った。
 前から持ってるけど」


涙が止まらなかった。
これでいい・・・
はっきり言ってくれて良かったと思った。
コウの気持ちもわかるから・・・。

「そっか。ありがとう。
 ちゃんと言ってくれて踏ん切りつきました!
 ちょっぴり寂しいけど、前向いて歩けるように
 新しく気持ち立て直していくよ。(^^)

 ごめんね、もう困らせること言わないから」


「セナがどう取ったかはわからないけど
 お互い出会う前から、こういう状態を受け止められる心の強さや
 精神的に大人な部分。
 そういうものが必要な人同士だったのかもしれないね」


「今までコウが話してきてくれたことは、きちんと受け止めてる。
 へんな勘違いはしてないし。
 ただ、ちょっとだけ期待してた自分がいてさ・・・
 それで最後に納得、、受け入れたかったんだ。
 コウとずっと会話してきたことは
 私にとって大きな穴を埋めてくれたし、なによりも自分を大切に
 できるようになったから感謝してます。(^^)
 大事に思ってくれて本当にありがとう!

 ということで、電話の必要なくなっちゃった。(笑)
 また暇だなーと思う時にでも話し相手に誘ってくださいな♪
 ではでは、おやすみなさい」


精一杯の強がりだった。

わかっていたことを、もう一度聞くのは勇気もいるし
受け止めるパワーだって半端じゃない。
だけどそうでもしなければ、この想いを断ち切ることはできなかった。

 | HOME | 

Appendix

セナ

セナ

◆自分の存在や生き方を見つめたい…様々な思いを抱きながら複数恋愛に陥り、そして脱却。家庭を守る中、婚外恋愛に「本気の恋」「真実の愛」を見つけたいと日々送る
◆コメントは大歓迎ですが、ブログの内容から賛否両論と思われます。よって気分を害することも多々アリ。共感できない方のコメントはお控えくださるようお願い致します。尚、中傷スパムと判断した場合、即削除しますのでご了承ください
◆文字サイズ「小」推奨。記事はカテゴリー別にご覧頂くと判りやすいと思います
◆メールフォームを設置しています。誰にも言えない秘密の恋話を打ち明けてみませんか?セナ的ご意見で良ければ承ります。お気軽にどうぞ♪(プライバシー厳守致します)
◆携帯モバイル閲覧はこちら


----------------------
心に癒しの音楽を・・・
ぜひ聴いてみてくださいネ

?『evening star』
ピアノインストゥルメンタル


-----------------------
?『evening sun』
一人じゃないと感じたの
あなたがいてくれたからだね


Powered by SHINOBI.JP








お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Monthly