人妻の恋愛

複数恋愛から抜け出して見つけたモノ・・・

職場の危険な情事(14)

なんと!
○○さんの結婚式の二次会に御招待されました

詳しくはカテゴリーの『職場の彼』シリーズをご覧下さい
前回の記事は『職場の危険な情事(9)』になります


結婚式をする話は聞いていたのですが
まさかの予想外でした(@_@;)

お知らせのハガキを見つめながら思う
≪私が行ってもいいの?・・・かな??≫
○○さんは明るい未来に向かって歩き出しているんだもの
いい加減気にするのはやめなきゃね(><)

セナの部署からは代表としてキタさんが結婚式に出席
そして事務メンバーの中から私と先輩が二次会へ

「もちろん行くでしょう?」


アノ出来事を何も知らない先輩
決定権を握っているので参加することに決定(^^;)

「ねぇ〜どんな服装で行く〜?」


「ジーンズじゃなければ何でもいいんじゃないですか?」


「パーティーみたいな感じらしいし〜どうしようかなぁ」


のん気に構えている先輩を横に
セナの心境はちょっぴり複雑なのでした

結婚式まで約一ヶ月
一言「おめでとうございます」くらいは言えたらなぁ
そうすれば気まずい思いも落ち着くのですが・・・
なんとかチャンスを見つけなければっ

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

セナ家の食卓〜実家編〜

久しぶりに実家で夕食を取りました(^^)

セナの実家は歩いて数分のところにあります
ちょくちょく顔見せはしても夕食は自宅で取るわけで
夫が居ない時にしか行けませんが
珍しく会社の飲み会に参加ということで食事作りは免除♪
夕食を作らなくていい日は妙に嬉しかったりします(o^-^o)

「今夜はそっちでご飯食べていい?」


母に聞いてみるとOKの返事
だったのですが・・・

「その代わり夕食作ってね♪」
って
結果的に夕食作りは普段と変わらなかった il||li _| ̄|○ il||li

母のリクエストでマカロニグラタンを作ることに・・・
突然ですが(話の過程もあるため)レシピを紹介しておきましょう!

=シャキシャキ長芋のマカロニグラタン=
<材料>
*市販のグラタンソース(粉+マカロニ付き)
*とろけるチーズ・バター・白ワイン・塩コショウ
*ハム・タマネギ・エリンギ・キャベツ・長芋

<作り方>
?材料を食べやすい大きさに切ります
?長芋以外を全部バターで炒めて塩コショウで味付け
?最後に白ワインを二分の一カップ入れて煮込みます
?水+牛乳+グラタンソース+マカロニを投入
?皿の底に生のまま長芋を敷き詰めチーズやソースをかける
?オーブントースターで20分焦げ目をつけて出来上がり☆

<ポイント>
シャキシャキ感を出すため長芋は分厚めに切る

焼く前の写メですが・・・m(__)m



話は戻ります

父は非常に偏りのある食生活を送っています
(クリームシチューにウスターソースかけるんですよ)
週3回はお好み焼きだったりコロッケだったりで
” 合わない ” と思ったら二度と箸をつけません

頑張って作ってもダメな時もあるのでドキドキだったのですが
今回は ” うまいっ!! ” の一言頂きましたっ!→☆☆☆(三ツ星)

ところがどっこい
一筋縄ではいかない父は本領発揮(; ̄▽ ̄A

「いや〜何が美味しいってハムがいいねぇ」


ハムかよっっ(-゛-メ)ピキッ

「長芋じゃなくてジャガイモでもいいんじゃない?」


” シャキシャキ長芋 ” のグラタンですから〜!(`(エ)´)ノ_彡☆バシバシッ

このグラタンの主旨を全くわかっていない父
よくこれで母はやっていけるなぁと思う

料理を作るほうは ” この材料だから ” と少なからず拘りがあったり
毎日の食事に凹凸をつけようと味や食感を考えたりするわけで
けっこう大変な作業だと思っています

365日の食事を振り返った時なるべく楽しい時間にしたいので
やっぱり文句言わず食べてくれるのが一番♪ですが
全部食べてくれたから今回は大目に見ておこうかナ( ̄∀ ̄*)

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

秘められた想い

「男として見てくれる?」

それは・・・
一緒に居たいと思っているから?
同じ景色を見つめようとしているの?

言葉に秘められた想いを感じずにはいられなかった

*********************************************

あれから またいつも通りに戻りました

メールは好きな時にと言っても けっこう送り合っている(かな?)
お互いの都合が合えば会話するように送るし
それが楽しみで楽しくて良い関係だなぁと思うこのごろ

だけど気になっていることが一つ

好きな時に電話できるわけじゃないので必ずアポを取る
” 今夜話せる? ” と聞くたびに緊張が走るのだけど
本当に話したいことがあれば理由を言えば時間を作ってくれる
だからこそ声が聞きたいなぁくらいだったら
” 急用じゃないよ ” と付け加えることで断ってくれてもいいように配慮する

でもコウにとっては ” 本当に?何も無いの?? ” と心配していたり
” 断るとまた同じこと(セナが暴走する)にならないか? ” と考えたりで
すっかりトラウマを植え付けてしまった(-_-;)

「全く気にしないというわけにはいかないよ」


「そうだよね・・謝って済むことじゃないけど ごめんなさい
 もう勝手な思い込みはしないから」


やっぱり頑張らなきゃ!
これ以上負担をかけたら間違いなく ” ウザイ女 ” だ(><)

人は嫌われたくないと思いつつ
不安を感じてしまったら盲目になってしまう
” 相手の気持ちより自分の気持ち ” に天秤が傾いたとき
全てのものを失ってしまうのかもしれない

だからこそ彼が教えてくれた事は きちんと理解していこう
そうすれば信じてもらえるはず

「ねぇ・・セナ」


「ん?」


「俺のこと男として見てくれてるのかな?」


「もちろんだよ
 ずっと変わらずに いつも見てる」


「よかった・・・」


” 男性として見るのをやめる ” なんて
いくら勢いで出てしまったとはいえ
それは酷く彼を悩ませるもので簡単に口に出してはいけなかった

考えナシの行動は二度と取らない!と誓うセナなのでした
(言葉だけにならないようにしなくちゃねっ)

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

お知らせ

メンテナンスのお知らせです
 
9月25日(火)午前4時〜午前6時


ブログの閲覧が出来なくなります
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m

必要だから・・・

取り返しつかないことをしてしまった私・・・
このまま済ませて何事もなかったように居れるはずもなく
まずはコウの言い分をきちんと聞くことでした

前回の続きになります

普通に考えるとキレられてもおかしくなかった
自分がその立場だったら怒っていたと思うから(-_-;)
(そういうトコが勝手なんだろうなぁ)

冷静に私の悪い部分を判るように伝えてくれたあと
 「落ち着くまで時間が欲しい」と言った

翌日メールが届きました

「言い過ぎて ごめんなさい
 今後お互いのことを前向きに考えてると
 色々考えなきゃいけない現実や
 会えるまでに待って貰っていることで気になる事
 相談して決めたいと思ったいた時だったからパニック状態で・・・」


人一倍考えて行動する彼
私の言動で振り回してしまったことに胸が痛む

「言い過ぎじゃないよ
 言われて当然でコウが言いたくなる気持ち痛感してる
 振り回して自分勝手なことを言って反省しています
 これからは無責任なことを言わないように気をつけます
 パニックにさせてしまい本当にごめんなさい」


その日の夜も電話で話しました
大事なことはメール(文字)だけでは伝えきれないこと
私もコウも感じていたのかもしれない

「私のこと嫌になった・・・?」


「ならないよ・・必要な人だから」


ヒドイことを言ったのに傷つけたのに それでも必要だと言ってくれる
そして彼の気持ちは何一つ揺るがずココに在る

心に温かいものが流れ込んでくると
どうしても溢れてくる涙を抑えきれなかった

コウが私を必要としてくれる以上に必要としている私がいて
手放したら後悔だってする
信じた人を信じられなくなったら終わりだと気付いたから・・・

≪真っ直ぐ彼を見ていよう≫

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

 | HOME |  »

Appendix

セナ

セナ

◆自分の存在や生き方を見つめたい…様々な思いを抱きながら複数恋愛に陥り、そして脱却。家庭を守る中、婚外恋愛に「本気の恋」「真実の愛」を見つけたいと日々送る
◆コメントは大歓迎ですが、ブログの内容から賛否両論と思われます。よって気分を害することも多々アリ。共感できない方のコメントはお控えくださるようお願い致します。尚、中傷スパムと判断した場合、即削除しますのでご了承ください
◆文字サイズ「小」推奨。記事はカテゴリー別にご覧頂くと判りやすいと思います
◆メールフォームを設置しています。誰にも言えない秘密の恋話を打ち明けてみませんか?セナ的ご意見で良ければ承ります。お気軽にどうぞ♪(プライバシー厳守致します)
◆携帯モバイル閲覧はこちら


----------------------
心に癒しの音楽を・・・
ぜひ聴いてみてくださいネ

?『evening star』
ピアノインストゥルメンタル


-----------------------
?『evening sun』
一人じゃないと感じたの
あなたがいてくれたからだね


Powered by SHINOBI.JP








お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Monthly