人妻の恋愛

複数恋愛から抜け出して見つけたモノ・・・

クリスマスは夜の街

今年のクリスマスは何をしよう?

去年のブログを見ると夫はノロウイルスにかかっていた^^;

日中仕事しながら考えていたのですが
あの美味しい串かつ屋(だるま)へ連れて行こう!と思い
夫に出かける準備をするよう伝えました

いつもながら私が誘わないと外出しない
改めて引き篭もるのが好きな人だなぁと(苦笑)

ミナミ(繁華街)に着いて まずはボーリング場へ♪
穴場スポットにあるので待ち時間ナシ(^^)
普段からやり慣れているセナに対して全くしていない夫
イイトコ見せようと張り切ってみたのですが
負けてしまいました|||(-_-;)||||||ズ〜ン

「ホントに練習してたの??」


う”っ・・
練習じゃないし常に本番さながらでやってたんだけどね(|||_|||)

「もう1ゲームするっ」


意地になってしまいましたが
今度は2点差で勝ちましたO(≧▽≦)O イェ〜イ
そんなセナの姿を見て苦笑いしていた夫でした(笑)

お腹がすいたところで串かつ『だるま』へ♪
大好きなエビは2本!それと冬限定の牡蠣など
おかわり自由の生キャベツを肴にアルコールもススム(*^_^*)
(だって芯まで甘くて美味しいんだもん)

そうそう!夫は以前どこかで食べた『どて焼き』が不味くて
食べられずにいたので無理矢理(笑)食べさせたところ
美味しい!の声があがりましたっ
やはりココの『どて焼き』は最高!(≧▽≦*)

それから真っ直ぐ帰る予定でしたが
なんだか急に歌いたい気分になってカラオケへ♪
今回はV6とポルグラとバンド系を熱唱してきましたが
どうもカラオケの機種によって曲選びが変わってきますね
そういうのありません?

以上で全然クリスマスらしいイベントはなかったけど
こうして出かけることに意味があるのかも・・
欲を言うならプレゼントの一つでもあれば
もうちょいキモチも入っていけるんだけど(^^;)

皆サマのクリスマスはいかがでしたか?

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

事故に遭った夜

とてつもなく不安に駆られた

(詳しくは『不慮の事故』をご覧下さい)

健康でいる時には気付かなかったけれど
怪我をして初めて先(将来)のことに不安を感じる
≪年老いた時どうなっているんだろう≫
≪夫が先に逝ったらヒトリぼっちになる≫
普段思わないコトが頭の中に次々と映し出されてくると涙が溢れた

悲しくて孤独に包まれる
そして自分の置かれている状況を身に染みて思う
≪家庭とは?≫
≪私の立場とは?≫

そんな時ふとよぎる
いつの間にか思いが遠のいていたけれど
結婚しようと決めたのは二人が一番に望んだ思いがあった
≪子供が欲しかったから≫

きっと今は若いから平気なだけで
10年後20年後は思うように過ごせないかもしれない
想像したら誰もが周りから居なくなっているような気がしてならなかった

ベッドの中でシクシク泣いていたら
リビングに居る夫が ” 痛いの? ” と声をかけてきた

「うん・・痛い・・・」


パソコンの電源を切る音がしてリビングの電気が消されベッドに入ってきた

「早く朝になればいいのにね」


怪我の痛みと心の痛みを感じながら明け方眠りについた

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

V6 : way of life歌詞
人生について深く考えさせられる曲です

行楽の秋は奈良

運動不足気味の夫からの提案で
” お散歩会 ” が急きょ決行されました
まぁ普通に出かけただけなんですけど(笑)
自然のある所に行きたいな〜と思ったので近場の奈良へ♪

まずは「朝マック食べたい」という夫の要望から
低血圧のセナは頑張って早起き!
間に合うように向かっただけあって美味しかったのですが
400kカロリーも朝から取ってしまいました(^^;)

それから一度行ってみたかったお店ドンキホーテに行きました
雑貨や衣類はもちろんDVDや生活用品からブランド品まで
何でも揃っているお店なのですが本当にスゴかった!!
ここで購入したのはバドミントン
公園で出来たらいいなと思って(^^)

朝食と買い物を済ませて目的地へ・・・



駅からずっと続く並木道
もう少し紅葉していれば美しかったかな



久しぶりにナマ鹿を見ましたが公園には10頭から20頭はいました
さすが観光地だけあって人懐こい
触ることも可能なのでナデナデもしてきました(*^_^*)
それから鹿せんべい(150円)を買って差し出すのですが
お腹いっぱいのコだと食べずに顔を背けるんです(笑)

ランチは ” イタリアの台所 ” というレストランへ・・・
サラダバー+メイン+ドリンクで1500円
前菜並み?!と思うくらいサラダバーが充実していて感動でした!



そうそうバドミントンの活躍は・・・・・・ありませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

なぜかって?
鹿の●があちこちに転がっていたから(笑)
それでも全く気にせず遊んでいる人達もいましたけど・・・
お菓子(鹿の●というネーミングで)も売ってるくらいですし
愛着も湧くのかも?しれませんね(苦笑) 今も売ってるのかな??

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

寝込む妻

家族の中で「妻(母)」が寝込んだとき
率先して家事を手伝ってくれる人はいますか?

--- --- --- --- --- --- --- ---

先週から風邪をひいてしまったセナです(><)

大雨の中 出かけたのがいけなかったのか?
寝不足が祟ったのか?
仕事を頑張りすぎたから?

原因はどれも当てはまる
結局ムリするのは良くないってことですね(^^;)

寝込むと困るのが家事!
家族ブログを読んでいると旦那サマが結構手伝ってくれている
” 夕食作ってくれました♪ ” なんてセナ家ではゼッタイ有り得ない

何もできない夫
何もしない夫
だけど何も言わない夫
それは都合が良い場合も・・・話をすりかえるのはやめよう(笑)

前回風邪をひいた時
市販の薬をひたすら飲んでいたのですが全く効き目がなく
治すのに2週間〜3週間かかってしまいました
やはり病院で貰う薬が早く治ることを実感したわけですが
体調が悪い時に病院へ行くのが億劫なセナ(苦笑)

病院行くのヤダ〜面倒〜〜〜(≧◇≦)
なんて駄々こねていたら・・・

「貰ってこようか?」


夫の会社には専属病院があるのですが
きちんと症状を話せば薬だけ貰うことができるとのこと!

「仕事帰りに寄って来るね」


いや〜有難い(^^)
前は断られたけど今回は快く引き受けてくれました

そして実家へ電話すると母が良くしてくれます

「何か買ってから行くわね」


温かいもの食べるようにと冷凍うどん
ビタミン豊富なオレンジジュース
パンやおにぎりや惣菜など夫の食事
極めつけは猫のご飯やトイレの砂まで買ってきてくれました
これまた有難い(^^)

病気のときは不安になるけれど
支えてくれる人がいると本当に安心する

ということで これからまた寝ることにします
少しブログ滞り気味ですが見捨てないでくださいね(笑)
それから皆サマのところ(ブログ)へお伺いできずスミマセン!

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

夫の気持ち

夫は転職を繰り返し過ごしてきた人
結婚した当時は無職で半年間家で過ごしたり
失業保険が切れたと同時に手軽なバイト始めたり
家業(セナの実家)を継ごうとして同系の職種に就いたり
まぁ最初の3年間は色々ありました(^^;)

別にぐうたらでも いい加減でもなく ” やりたい仕事 ” が
なかったから手探りの毎日を過ごしていたわけですが
2年前ようやく求めていた職種に出会い現在に至ります

今でこそ流行り?王道?の派遣社員
安定しているようで安定しておらず
いつ仕事が無くなって契約を打ち切られるのか?
なんて考えているだけでも憂鬱になるかもしれませんが
夫には自分のしたいことを存分にして生きて欲しいから
今まで仕事について意見したことはありません

とは言っても・・・

「いつか正社員になれたらいいよね!」


やっぱり意識しちゃうものです(笑)

大手企業の派遣で勤める夫
” デキル派遣 ” として地位を確立させると ” 正社員 ” の欲も出るわけで
将来を考えたら毎月お給料が安定しているほうがいいとも考えるし
ボーナスも休みもいっぱいあるなら余計にねヾ(´▽`;)ゝ

夫曰く・・・
社員と同じように(又はそれ以上)働いているのに
待遇の違いが大きすぎる!とのこと

なるほど確かにそれはあるかもしれない
私の職場でもバイトのほうがデキル人多いもんなぁ(苦笑)

社員と派遣ってメリットもデメリットもあるだろうけど
会社によっては社員のほうが良い(得な)場合もある

そんな時 帰宅した夫から正社員話が浮上した

「今日ね 課長から一期生に正社員募集の話があったんだよ」


” 一期生 ” というのは派遣されているグループ名とでも申しましょうか
最初に派遣された人達のことを指している
ちなみに夫は二期生

「じゃぁ○○くんにもチャンスがあるってこと?」


「可能性はあるよね
 けっこう辞めていく人多いし歯止め掛けようとしてるのかも」


「だったら話が回ってくるといいね」


「正社員になれたら子供も作れるしね♪」


「え・・あ・・・そうなんだ?(汗」


「今は収入が安定してないから不安だと思うけど
 正社員になったら収入も増えるしセナが仕事しなくても大丈夫だよ」


水子供養も驚きましたが子作り宣言は相当キタ!\(◎o◎)/!
(詳しくは『お盆の過ごし方』をご覧ください)

そっかぁ・・そうなのかぁ・・・
全然言わないから欲しくないのかと思ってたけど欲しかったんだね

本当はお金に不安なんてないし今でも十分だと思う
実家だって近いし協力もしてくれるはず
何とかなるんだと友人から聞かされて納得もしてる

きっと良い ” パパ ” になるだろう
真面目に働いて寄り道せずに帰ってくるし酒もギャンブルもしない

ただ私の心が落ちつかない
” 子供欲しいの?それでいいの?後戻りできないよ? ”
ヘンな風にばかり考えてしまう(><)

まだ正社員になれると決まったわけじゃないから
すぐ子作り!ってことにはならないけど
結婚している以上(夫が子供を欲しがっていることも含め)
避けて通るわけにはいかない

自分の人生だけじゃなく
夫の人生も背負ってることを改めて自覚するのでした

人気blogランキング不倫ノートブック恋愛ブログ

 | HOME |  »

Appendix

セナ

セナ

◆自分の存在や生き方を見つめたい…様々な思いを抱きながら複数恋愛に陥り、そして脱却。家庭を守る中、婚外恋愛に「本気の恋」「真実の愛」を見つけたいと日々送る
◆コメントは大歓迎ですが、ブログの内容から賛否両論と思われます。よって気分を害することも多々アリ。共感できない方のコメントはお控えくださるようお願い致します。尚、中傷スパムと判断した場合、即削除しますのでご了承ください
◆文字サイズ「小」推奨。記事はカテゴリー別にご覧頂くと判りやすいと思います
◆メールフォームを設置しています。誰にも言えない秘密の恋話を打ち明けてみませんか?セナ的ご意見で良ければ承ります。お気軽にどうぞ♪(プライバシー厳守致します)
◆携帯モバイル閲覧はこちら


----------------------
心に癒しの音楽を・・・
ぜひ聴いてみてくださいネ

?『evening star』
ピアノインストゥルメンタル


-----------------------
?『evening sun』
一人じゃないと感じたの
あなたがいてくれたからだね


Powered by SHINOBI.JP








DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Monthly